TURI.

関東だけどちょっと田舎に住んでいるフリーランスエンジニアのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

友だちが少ない人の方が信用できる?そうなの?

人間関係の悩みが嘘のように解消される方法 - 未来は変えられるの? 人間関係に悩んでいたわけではないのですが、思わず読みいってしまったこの記事。 この記事の中で、『友だちが少ないほうが信用できる』というお話が出てきました。 私自身は友だちが少な…

超絶真剣に悩んでいる。大金持ちになりたいんだ!!

最近どうしたら大金持ちになれるか、真剣になやんでいます。 ほんと冗談じゃなくて、真剣です。 お金持ちになりたい。 お金持っていると見える世界が絶対ある。それが見てみたい。 ホリエモンが月100万円稼げるようになると世界が変わるっていってたし。

フリーランス4年目ようやくfreeeを導入→かなりイイ!

いままで弥生青色申告を使い続けていましたが確定申告にも慣れてきたので、freeeを導入しました。

「女子が嫌いな男子」と付き合うメリット

最近、とても気になっている人「しんさん」の記事↓ ximcataguele.hatenablog.com タイトルを 女子は「女子が嫌いな男子」が好きというメルヘン と空目していました。 で、男性がこの事に気がついているとは!?と驚愕してました。 勝手にすみません。 しんさ…

フリーランスの女性エンジニア

あなたの職場、女子率低すぎ?データで見る女性エンジニア&デザイナー(フリーランス編) | レバテックタイム仕事のパートナーが《女性でパソコンに詳しいフリーランスな人》が見つからないと嘆いている。そもそもIT業界に女性が少ないからなー。正確な数字…

頭の中を具現化する努力を怠っている

榊一郎先生による創作論:余滴「なんか書きたいけど、それだけ」という生徒への指導を巡って - Togetterまとめ正直、お金のもらえない執筆はテンションが上がらない。だから、執筆はキライなんだと思う。ただ、お金をもらっている執筆でも、頭の中を具現化し…

2015年本当に出生数が増加していた

「2014年に妊婦が多い」とぼやいてつぶやいていたのですが 本当に出生数増加していたよ!! news.yahoo.co.jp

はてなブログのアプリで毎回戸惑うこと

『プレビュー』 『下書きとして保存』 があるのに、『公開』がない!! プレビューを押すけど、公開できず。 あ、そういえば『公開』は右上だった・・・ という流れを毎回やってしまう。 しかもさ、 文字入力中は『公開』じゃなくて フォルダのマークになる…

コルポ診の結果=cin1

これまでの経緯 子宮頸がん検診にひっかかる →HPV検査=リスク高 →コルポ診 ときました。 コルポ診を受けたとき 『大丈夫そうだねー』と 先生が言っていたので あまり心配はしてなかった。 で、結果はcin1。 軽度異形成なので経過観察。 3ヶ月後にまた受診す…