TURI.

関東だけどちょっと田舎に住んでいるフリーランスエンジニアのブログです。

友だちが少ない人の方が信用できる?そうなの?


人間関係の悩みが嘘のように解消される方法 - 未来は変えられるの?

 

人間関係に悩んでいたわけではないのですが、思わず読みいってしまったこの記事。 

この記事の中で、『友だちが少ないほうが信用できる』というお話が出てきました。

 

私自身は友だちが少ないのですが、私の友だち(友人A)は友だちが多いタイプです。 

友人Aはいつも人間関係に疲れていて、その愚痴を聞くのが私の役目でもあります。 

愚痴を聞く時間はムダにも思えますが、年に1回のことなので、全く気にしたことはありませんでした。

 

むしろ、私にない悩みをもっていて、羨ましく思うことも。 

友人Aは、いわゆるクラスの人気者です。私はどうあがいても人気者にはなれないので、友人Aの悩みすら羨ましい。

 

人付き合いが苦手だけど、人付き合いできる人が羨ましい。なかなかこのコンプレックスは治りません。。