TURI.

関東だけどちょっと田舎に住んでいるフリーランスエンジニアのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

カルテ開示請求してみた。 その2

【関連記事】 カルテ開示請求してみた。 - とあるエンジニアのブログ(・∀・) ■カルテ開示の費用を高額にしないためにはどうしたらよいか? ***** 費用の話をする前に・・・ 普通、どーいう人がカルテ開示請求するかというと 治療に不信感をもって開示・…

カルテ開示請求してみた。

2003年に個人情報保護法ができて 患者は自分のカルテを見る権利を得ました。 が、ネットでカルテ開示請求について調べると 「見ることができませんでした」 「先生にお願いしたら、怒り出しました」 など、ひじょーにネガティブな情報が一杯・・・。 個…

100均のすのこで作った棚が壊れた

四年前くらいに100均すのこで棚を作ったのですが、気がついたらグラッグラになってました。よくみたら、釘が抜けてるではないか。。釘って抜けるんだな。

寝れねー

仕事して気が高ぶってて、寝れない。昼型の生活にはなれそうもないな。

ネガティブな季節ですね

ウツな人達が、ぞくぞく鬱シーズン突入です。妙にテンションがあがってるなーと思ったらウツ突入のサイン。季節の変わり目は、みんな大変ですね。次の鬱シーズンは春か。

最近妊婦が多い

タイトル通り。今年に入って妊娠する人がドンドン増えてる。出産済みも含めたら、10人近くになるんじゃないか・・・。こんなのも景気のせいなんですかね。それとも増税のせいですか?

二俣川試験場で免許更新

二俣川運転免許試験場で免許更新してきました。あらかじめネットで無料駐車場があるか調べて行ったのですが、あるはずの無料駐車場はありませんでした。笑ちゃんと調べないとダメですな。運転免許試験場の有料駐車場が昼間700円で停められたので良かったです…

人体の不思議。

あーイライラするお。(`・ω・´)ムキッ 女性でイライラしやすい人は、イライラ日記をつけて、生理周期との関係を調べると良いと思います。数ヶ月でイライラのパターンが判明して便利ですよ。 一般的に言われている女性の生理周期とイライラの関係がありますが、…

映画 オール・ユー・ニード・イズ・キル

映画 オール・ユー・ニード・イズ・キルを見てきましたよ(・ω・)3Dで見たかったけど、ゴジラに3D枠を奪われていて2Dに。くっそー。ネットで3Dの評価を見たら、あまり良い評価じゃなかったけど、、、見れないと余計に見たくなる!!