TURI.

関東だけどちょっと田舎に住んでいるフリーランスエンジニアのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

カルテ開示請求のこと

そういえば1年以上まえに カルテ開示請求の記事を書いていた。 log4j.hatenablog.com 1万円くらいで入院中のカルテを取り寄せることができました。 サマリは請求しなかった。高いし。 サマリはカルテをわかりやすくまとめたものだから カルテあれば別にいら…

コロポスコープじゃなくて、コルポスコープだったよ!

先日の記事で「コロポスコープ」っていってたけど ただしくは「コルポスコープ」だったよ!

がんの可能性があってもビジネスパートナーに心配はかけられん

ビジネスパートナーAさんと打合せ。ふとAさんがこんな一言。「最近採用したアルバイトさんが、健康診断にひっかかったから辞退させてくれっていうのよー!」・・・すんません。実は、私もなんです。とはいえ、今の段階では伝えるべきではないと判断。苦笑い…

コロポスコープの予約

病院から電話をいただいた時次の予約を決められませんでした。なので、改めて病院へ予約の電話。とても混雑していて予約が取りにくかったのですが看護師さんが何とか都合をつけてくれました。やさしーなー。あんまり先だと年越しちゃうしね。コロポスコープ…

子宮頸がん検診にひっかかった

11月28日15時すぎ土曜日だというのに病院から電話。子宮頸がん検診にひっかかったのでさらに検査が必要だそうな。よくわからんがこわいなーじわじわくる。

田舎の良いところ

私は車で都会に行けるくらいの田舎が好きです。仕事には不自由しないし、なにより落ち着く。 たまに、仕事で都内にいくと気持ちがざわざわして帰りたくなる。 母にこのことを相談したら「あー都内は緑が少ないからねぇ」といっていて、妙に納得した。 私の姉…

新しい趣味=投資

私は、経済の話にまったく興味が無い。30歳になるのに、これはまずいと思っている。 なんで?だってちゃんとした社会人は、経済の話をするものでしょう? 「株価がー」「日経平均がー」「ダウ平均がー」 大人として、こういう話ができるようになりたい。そし…