TURI.

関東だけどちょっと田舎に住んでいるフリーランスエンジニアのブログです。

フリーランスの女性エンジニア

あなたの職場、女子率低すぎ?データで見る女性エンジニア&デザイナー(フリーランス編) | レバテックタイム

仕事のパートナーが《女性でパソコンに詳しいフリーランスな人》が見つからないと嘆いている。

そもそもIT業界に女性が少ないからなー。

正確な数字かどうかわからないけど、とあるブログによると、フリーランスの女性エンジニアの割合は、IT系フリーランスの7%だそうな。

結構多いな!

何百人と名刺交換したけど、フリーランスの女性エンジニアは、たった4人だったよ!

女性のデザイナーは多いんだけどね。

エンジニアは、パソコンが好きじゃなきゃ続けられないけど、私は幸いにしてパソコンかわ大好きだし、この仕事も好きだなー。つーか他に出来ない。笑